アメリカン・エクスプレスカード:プロテクション

アメリカン・エキスプレス

日常生活において、ちょっとしたトラブルにあう事もあります。
特にショッピングでのトラブルは心配ですね。
そんな時にもアメリカン・エキスプレスのカードを持っていると一つ上の安心感を得る事が出来ます。
ショッピングプロテクションはカードで購入した商品が万が一破損したり、盗難にあった時の補償システムです。
購入日から90日間、年間で最高500万円まで補償されます。
リターンプロテクションは、商品の返品がきかない場合、購入日から90日間以内であれば、アメリカン・エキスプレスが返品を受け付けてくれるシステムです。
商品が未使用で損傷が無い事が条件で、1つあたり最高3万円、年間15万円相当までの補償となります。
今はインターネットで買い物をするのが当たり前の時代ですが、心当たりのないインタ−ネット上での不正使用による損害も全額補償してくれます。
又、楽しみにしていた旅行やコンサートなどの予定が、突然の出張や入院などにより行けなくなった場合、カードで購入していれば、キャンセルに伴う損害(キャンセル費用)を補償してもらえます。
万一カードを紛失してしまっても、翌営業日には再発行してくれるのも嬉しいですね。